HARVEST CORPORATION OFFICIAL ONLINE SHOP

COLUMN特集記事

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

大人気ジップトップトートの人気の秘密を探る①スタッフインタビュー

2019.3.29

ハーヴェストオフィシャルショップをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
こちらのページでは「特集記事」と題しまして、ハーヴェストオフィシャルショップで取り扱っている商品のレビューや新商品・新色リリース等の情報を更新してい予定です!

記念すべき第一弾は、発売当初から常にセールスランキング上位をキープするSQUARESシリーズのジップトップトートのご紹介です! 普段からこちらの商品を愛用している弊社スタッフへインタビューをし、人気の秘密を探ってみました!

弊社スタッフAさん 30代男性

綿MIX×ナイロン×牛革の異素材のパッチワークスタイルが新鮮

ーーまずはこの商品を初めてみたときの印象を教えてください。 やはりこのパッチワークスタイルが印象的でした。メンズカバンでパッチワークというのもなかなか珍しいのに、綿MIX×ナイロン×牛革の異素材を使っていますから、目を惹きますよね。仕事柄打ち合わせに出向くこともよくあるのですが、取引先社員の方も興味を持って下さり、そこからバッグの話で話が咲いたり、なんてこともあります(笑)
牛革を使用しているので時間経過による味わいも楽しめ、また全面が牛革ではないので劣化もあまり気にならないんじゃないかなと思います。

ーーファッションとの併せやすさはいかがでしょうか。 普段の服装はスマートカジュアル〜カジュアルなものが多いのですが、どんな服装にもマッチしてくれるので便利です。 パッチワークですが色合いが落ち着いているので、ジャケットスタイルなんかにも合うと思います。

とにかくたくさんものが入り、スマートに持ち運べます。

ーーバッグの収納力はいかがでしょうか。 見た目はそんなに大きい感じはしないんですが、とにかくたくさんのものが入ります。一般的なトートバッグと比べてマチが広く、ものを入れてもあまり膨れた感じがせずにきっちり収まってくれるので、スマートに持ち運べます。

ーーたくさんものを入れると、落としてしまったときに中身が飛び出てしまったりしないですか? 実際、一度バッグを肩にかけようとした時に落としてしまったことがあるのですが、天ファスナーを閉めていたので中身が飛び出ずに済みました。トートバッグは天ファスナーがついていないものも多いので、これも他のトートバッグよりもおすすめできる点ですね。

あらゆる体型の方にぴったりサイズ

ーー他のトートバッグと比べて優れているポイントは他にも教えてください。 「持ち手の調節」ができるところです。一般的なトートバッグだと、身体の大きい男性の方は肩にかける時に窮屈になってしまうことがよくあると思います。このトートバッグは持ち手の長さを調節できるので、小柄な女性からガッチリ体型の男性まで、あらゆる体型の方にぴったりサイズで持っていただけるのではないでしょうか。

高い評価を得た収納力の実力とは?

デザイン性もさることながら「こんなに入るトートバッグはこれまでなかなか見たことがない!」と、特に収納力を高く評価していたAさん。 実際にどれだけのものが収納できるのか気になるところですよね?

次回は「大人気ジップトップトートの人気の秘密を探る②どれだけ入るの?収納力検証!」を4月9日(火)に配信します!

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

今回紹介したアイテムはこちら

バックナンバー

バックナンバー