HARVEST CORPORATION OFFICIAL ONLINE SHOP

COLUMN特集記事

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

使いやすいサイズ!ショルダーバッグミニの秘密を探る③実際に旅行で使ってみた!

2019.5.14

大人気SQUARESシリーズの使いやすいサイズのショルダーバッグミニ。
普段からこちらの商品を愛用している弊社スタッフBさんに持ち運びやすさを検証してもらうために、実際に商品を使って旅行をしている様子をレポートしてもらいました!

収納力を旅行でも発揮!

第二回のコラムでも紹介した通り、こちらのショルダーバッグは小ぶりに見えてとても収納力があります。
今回は台湾への旅行だったのですが、天気は連日あいにくの雨。常に折り畳み傘が手放せない状態でした。しかしこちらのバッグは折り畳み傘もスッポリと収まるため、かさばることなく持ち歩くことができました。

また、夜市に行く予定があったためポケットティッシュやハンカチなどを多めに外側のポケットに入れていたのですが、ポケットの容量が大きいためゴチャつかず、何より緊急時に取り出しやすかったです。
海外旅行で最も大事なパスポートは、メイン部分内側のチャック付きポケットに入れていました。うっかり落としてしまう心配もないので安心して歩き回ることができました!

貴重品はチャック付きのポケットへ

軽量だから肩が疲れない!

防犯のことも考え、旅行中はずっとショルダーを短くし、バッグを体の前側に持って来てボディバッグ風に使っていました。
旅行先ではとにかくたくさん歩いたのですが、ショルダーベルトがしっかりしていてバッグ自体も非常に軽量なので、肩が疲れるということは一度もありませんでした!

ボディバッグ風オススメです byスタッフB

コストパフォーマンスはいかに?!

これまでのコラムを通じて、こちらのショルダーバッグは収納力・機動性共にバツグン!ということは分かっていただけたと思います。

次回は「使いやすいサイズ!ショルダーバッグミニの秘密を探る④コストパフォーマンス」を5月21日(火)に配信します!

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

今回紹介したアイテムはこちら

バックナンバー

バックナンバー