HARVEST CORPORATION OFFICIAL ONLINE SHOP

COLUMN特集記事

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

薄くて便利!ショルダーバッグ(M)の秘密を探る①スタッフインタビュー

2019.5.28

ハーヴェスト・レーベル オフィシャルショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
大好評いただいているこちらの特集記事 第三弾では、大人気SQUARESシリーズから薄くて便利なショルダーバッグ(M)をご紹介します! 普段からこちらの商品を愛用している弊社スタッフにインタビューを行い、人気の秘密を探ってみました!

女性も持ちやすいデザイン

ーーまずはこの商品を初めてみたときの印象を教えてください。 大きすぎず小さすぎず、とても持ち歩きやすそうな大きさだと思いました!
ポーチが二つくっついているようなデザインも面白くて惹かれました。
女性が持ってもゴツくなく、スマートに見えると思ったのが購入したきっかけです。

ーーファッションとの併せやすさはいかがでしょうか。 私はネイビーを使っているのですが、ネイビーといっても完全に一色ではなく、素材(綿MIX×ナイロン×牛革)によって絶妙に色味が違うので、一見デニムのパッチワークのようにも見えます。そのおかげでカジュアル感が増し、どんな服装にも合うのでとても気に入っています!
形もシンプルでバッグ自体の主張は抑え気味なので、Tシャツや総柄のチェックシャツなどにも合わせやすいです。
ショルダーバッグとしてだけではなく、サコッシュのように使うのも良いかもしれません。

バッグの中身が一目瞭然!

ーーバッグの収納力はいかがでしょうか。 びっくりするくらい入ります(笑)
財布、スマートフォン、ポーチ2つ、キーケース、カードケース、折りたたみ傘など入れているのですが、まだまだ余裕があります。
メイン部分のチャック付きのポケットには貴重品を入れることができるので安心です。
内側にも外側にもポケットがついているのでしっかりと整理ができます。
大きな仕切りやペンを差すところもあるのでバッグの中で散らからなくていいですね!

ーー他のショルダーバッグと比べて優れているポイントを他にも教えてください。 メイン部分のファスナーを開けると、バッグの中身全体が見えるところです!
どこに何が入っているかが一目瞭然で、急いでいるときもすぐに物を取り出すことができます。
また、チャック自体が大きく、動きがとても滑らかなのもポイントだと思います。
開け閉めの際に引っかからないので使っていてとても心地が良いです。

インナーバッグとしても使える!

収納力があり、中身の見やすさが抜群だと語ってくれたCさん。

次回は「薄くて便利!ショルダーバッグ(M)の秘密を探る②インナーバッグとして使ってみた!」を6月4日(火)に配信します

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

今回紹介したアイテムはこちら

バックナンバー

バックナンバー