HARVEST CORPORATION OFFICIAL ONLINE SHOP

COLUMN特集記事

DOUBLES BLACK UM3000シリーズ スタッフレビュー

DOUBLES BLACKの新作シリーズ UM3000のショルダートート JOR-3277

2019.6.25

ハーヴェスト・レーベル オフィシャルショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
大好評いただいているこちらの特集記事 第六弾では、DOUBLES BLACKの新作シリーズ【UM3000】から、ショルダートートをご紹介します。
2019 Autumn/Winter Collectionの中で一番の注目株のUM3000シリーズ。1940年代の軍隊のアビエイター(飛行機乗り)たちが、ヘルメットやフライトスーツを詰め込むために使用していた「アビエイターキットバッグ」から着想を得て開発されたミリタリー感あふれるデザインが特徴です。
販売開始からこちらの商品を愛用しているスタッフにインタビューを行いました!

弊社スタッフFさん 40代男性

ミリタリー感が男心をくすぐるデザイン

ーーまずはこの商品を初めてみたときの印象を教えてください。 まずミリタリー風のデザインが男っぽくてかっこいい!と思いました。
1940年代の軍隊のアビエイター(飛行機乗り)たちが使っていた、幅が狭く底までぐるっと回ったハンドルのデザインが踏襲されており、ミリタリー感が男心をくすぐります。
生地には3000デニールのコーデュラナイロンを使用しているので、とても丈夫で存在感があります。

ーーファッションとの併せやすさはいかがでしょうか。 普段はTシャツにジーパンなどのカジュアルスタイルが多いのですが、どんな色にも合わせやすく気に入っています。カーキはブラックに比べてよりミリタリー感が出て、コーディネートの差し色として最適です。

中身が見やすい親切設計

ーーバッグの収納力はいかがでしょうか。 サイドポケットは拡張式なので、折りたたみ傘だけではなく500mlのペットボトルを入れてもまだまだ余裕があります。500ml以上のペットボトルも入るかもしれません。
また中のポケットはメッシュポケットとPCポケットでカラーが別れているので暗い場所でも中身がみやすく便利です。

ーー他のショルダーバッグと比べて優れているポイントを他にも教えてください。 トートとしての肩掛けハンドルの他に、手持ち用の短いハンドルがあります。
隣の人と肩がぶつかるほどの満員電車でも、トートを肩から下ろしてこのハンドルを持てば、邪魔にならずに持ち運べるのでとても便利です!
肩掛けトート・ハンドルで手持ちの他に、付属のショルダーベルトで肩掛けも可能です。
またハンドルベルトは防水レザーなので定期的なメンテナンスも不要です。

アビエイターのようになんでも詰め込んで!

ミリタリー感あふれるデザインに丈夫さと機能を兼ね備えたこちらのショルダートート。ご購入はハーヴェストレーベルオフィシャルショップから!

DOUBLES BLACK UM3000シリーズ スタッフレビュー

今回紹介したアイテムはこちら

バックナンバー

バックナンバー