HARVEST CORPORATION OFFICIAL ONLINE SHOP

COLUMN特集記事

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

使いやすいサイズ!ショルダーバッグミニの秘密を探る①スタッフインタビュー

2019.4.30

ハーヴェスト・レーベル オフィシャルショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先月より連載しているこちらの特集記事 第二弾では、大人気SQUARESシリーズから使いやすいサイズのショルダーバッグミニのご紹介です! 普段からこちらの商品を愛用している弊社スタッフへインタビューをし、人気の秘密を探ってみました!

弊社スタッフBさん 20代女性

とてもコンパクトで使いやすいサイズ!

ーーまずはこの商品を初めてみたときの印象を教えてください。 すごくコンパクトだな、と思いました。個人的に最近荷物を少なくする傾向にあるので、普段遣いにピッタリです。
通勤にも遊びに行くときにも使えそうだなと思いました。

ーーファッションとの併せやすさはいかがでしょうか。 私は着る服の系統が特に決まっておらず、その日の気分でパーカーを着てスポーティーにする時もあればブラウスを着て女性らしくする時もあります。
服装によってバッグを都度変えるのって、楽しいけど結構面倒なんですよね。特に通勤だと毎日変えることもしないし、、、
SQUARESシリーズのブラックはシンプルな分どんな服装にも合わせやすく、このカラーを選んで大正解でした。
異素材パッチワークスタイルなので、かっこよく・大人っぽく、どのような服装にも馴染んでくれます。

便利なポケット多数!細かい気遣いが嬉しい。

ーーバッグの収納力はいかがでしょうか。 思った以上に入ります!折り畳み傘や500mlのペットボトルも入るので、お出かけの時にとても役に立ちました。
個人的にとても重宝しているのが、バッグの前面・背面ついているチャック付きのポケット。私は前面に定期、背面にスマートフォンを入れています。
荷物が少ないとはいえどこに何を入れたか忘れがちなので、わかりやすい&出し入れしやすくとても助かっています。背面(体側)にスマートフォンを入れるとバイブレーションが伝わるので通知に気付きやすいのもポイントです。
また、メイン部分は内側にポケットがついているので、リップや鏡など化粧直し道具がポーチを使わずに入れられて良いです。ポーチってなんだかんだかさばるので。。
内側にはチャック付きのポケットもついているので、貴重品などを入れておけるのも安心です。

とっても丈夫なので長く使えそうです。

ーー他のショルダーバッグバッグと比べて優れているポイントを他にも教えてください。 丈夫なのに軽いところでしょうか。ショルダーベルトもすごくしっかりしていますし、持ち手もやわらかくていい感じです。
牛革で素材もいいので、長持ちするだろうなあと思います。

収納力を検証します!

「細かいポケットが多くてとっても便利!」とポケットの充実さについて熱く語ってくれたBさん。次回は「使いやすいサイズ!ショルダーバッグミニの秘密を探る②どれだけ入るの?収納力検証!」を5月8日(水)に配信します!

DOUBLES BLACK SQUARESシリーズ スタッフレビュー

今回紹介したアイテムはこちら

バックナンバー

バックナンバー